つわり中に食べられたものや飲んだもの②

前回、1番ひどい時に食べられたものについて書いたのですが、今日は回復期に食べられたものを書いていこうと思います。


◼︎回復期

たまごサンドイッチ:コンビニのたまごサンドイッチ(冷たいのに限る)

サブウェイのBLTサンド:オニオン抜きで頼む

パスコの超熟ライ麦パン:ハム挟んだり、バターだったり色々

鶏団子生姜スープ:生姜を効かせるのがポイント

冷しゃぶ:大量のレタスとともにゴマドレッシング

ほうれん草の胡麻和え:鉄分対策


上記の通りパン食命!でした。お米は全然受け付けず、お米の炊ける匂いは地獄のようでした。

パンは食べても気持ち悪くならず、野菜もいっぱい採れたので栄養が取れている感じがしました。

焼いたり、揚げたりするものはまだ気持ち悪くなってしまうので基本的にさっぱりしたもの、生姜を効かせたもの、茹でたものを中心に食べていました。

そうすると体力も少しずつ戻り、食べるものを増やしていけたという感じでした。

あとはこれが食べられそうだ!という直感を信じていろいろ増やしていけるといいのではないか…と思います。


いまはトマトの酸味が堪らないのでオムライスやピザトーストなど味の濃ゆいものも食べられています。

あとサブウェイは本当におすすめです。野菜は取れるし、ポテトも美味しい。

私はマックのポテトはまったく受け付けなかったのですが、サブウェイのポテトはオーブン焼きなのでまさにいものおいしさを堪能できました。


あと、つわりがひどくて葉酸サプリが受け付けなかったのですが、これは「毎日ビテツ」で補ってます!

オレンジ味やフルーツミックス味が大丈夫なかたにはぜひ試して欲しいです。


つわり…つらいので、少しでも「これならいけるかも!」のヒントになればと思います。